神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年末年始のできごと。

すっかり久々にMacを立ち上げました・・・。
と言うのも、一昨日昨日の2日間で起きてたの、2時間ほど^_^;
と言うわけで、ざざざっと、年末年始のできごと。

12月31日。
一旦実家に車を取りに帰り、友達と共に淡路島へ。
大晦日を「Dr.スランプ アラレちゃんゲーム」で過ごす。
大の大人6人が、ペロリンキャンデーを奪い合い、借証書に頭を抱え、ガッちゃんカードの命令通りに「んちゃ!」とか言いながら(笑)息を切らして遊ぶ。
ペロリンキャンデーの奪い合いでは血を見る始末やし!
こんなに熱いゲームやったっけ???

1月1日。b0043757_1759212.jpg
あけましておめでとうございます。
淡路島「おのころ神社」にて初詣。
おみくじは吉でした。
お正月の1月1日らしいよいお天気でした☆

本土上陸後、実家へ。
帰るやいなや「おもちいくつ?」とおせちがはじまったかと思うと、夜はカニ。b0043757_1841550.jpg
お腹が全然減らないので、急遽ボーリング大会へと。
ボーリングってこんなに楽しかったっけ???と言うくらい白熱。
母が下手すぎてビックリした!
スコア30くらい!!(笑)
張り切ってシャンピンを貰ったけど、これ、シャンパンじゃなくて炭酸水でございました・・・。

運動するとお腹が減るモノで・・・
b0043757_187752.jpgたらふく
食べる。
弟のフランス土産のドン・ペリなどをたしなむ。が、お酒飲めないのに飲んでしまったので、頭クラクラ!ゆでだこ!!
ますぞうは「おじやまで・・・・寝る・・・!」と言ったきり起きない。おじやが出来て、みんなでおじやの歌を歌っても起きず、揺すっても起きず。

1月2日。
食べたりお茶したり喋ったりしているとあっという間に夕方。
お買い物に行く予定が行けず。
ますぞう実家へ。b0043757_18144737.jpg
チーズフォンデュのお正月☆
しかもチーズは六甲山で買ってきてくれたという本格チーズフォンデュ!まいうーでした♪
しかもまた食べ過ぎ・・。

1月3日。
起きたらいい時間になってしまった!
お雑煮やらおせちやらを頂いて、大阪へ。
チラリとショッピングをしつつ、築山有城後援会のオフ会に。
急遽決まったので、こじんまりとした会になりましたが面白かったヨ☆
と、途中から、わたし、異変。

1月4日。
インフルエンザ。
救急病院に。この日起きてた時間、病院除けて30分くらい。
ますぞう下痢。

1月5日。
インフルエンザ。
起きてた時間1時間くらい。
なんぼでも寝れてしまう〜。。
ますぞう下痢。

1月6日。
35度まで熱下がる。ホッ。
しかし、今度はますぞう39度の熱・・・。
インフルエンザ疑惑。。

という、バタバタな1週間でした。
インフルエンザの薬はタミフル。母親から「急に踊り出したらあかんよ!」とメールきた・・・^_^;
[PR]
by bonita_bonita | 2006-01-06 17:47 | ひとりごと