人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手荒れ

以前からかぶれて痒くなってしまって、かいてはしばらくガマンして、ちょっと良くなってはまた悪くなって・・・の繰り返しの手。
義妹がゴム手袋の下にと綿手袋を送ってくれたりしたのですが、やっぱり、マシになっては悪くなっての繰り返し・・。
ゴム手袋が悪いのか、と新しいゴム手袋に換えても同じく。
お皿も割るし!(涙)
母が「ゴム手袋自体が悪いんちゃうか」というので、今まで保護していた手を、荒療法に!
素手で食器を洗う事にしました。
そしたら、かぶれてた所はカサカサになったので、あんまり痒くなくなったけど、今度は指の皮が剥けてきた(T_T)爪も2枚爪に・・・。
よい方法があれば教えてくださいな。
by bonita_bonita | 2005-10-29 00:58 | ひとりごと