人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淀川花火

淀川花火_b0043757_055069.jpg
初めて「平成淀川花火大会」に。
学生の時、大阪の、しかも淀川の堤防徒歩5分くらいに住んでいたにもかかわらず、花火はPLだ!とPL花火にしか目がなかったので初の淀川花火となりました。
もう浴衣は一人で着れるので浴衣。
河川敷にゴザ敷いて、夕暮れを待つのもなかなか気持ちのよいものですね。・・・屋台もいっぱい出てるし(笑)
花火の真正面で見ることが出来ました。
花火は、いいねえ。

・・・が、帰りが大変な事に。。。
まず、堤防に上がれない!やっとの事で堤防にあがったら、今度は降りれない!!十三駅までの道が、人混みで動かない。すごく大きく迂回をしたら、踏切が開かない。開いたと思ったら3秒くらいで閉まるし、それを渡れたと思ったらまた開かない踏切!!
それでも花火はまた見に行きたいと思うから不思議。
by bonita_bonita | 2005-08-07 01:22 | おでかけ