神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祇園祭り

b0043757_13493982.jpg先日、友達が遊びに来てくれたので「ちょいと見てみよか」と、祇園祭まっただ中の祇園祭りへ。
祇園祭関係ないけど、
抹茶豆乳ソフトクリーム食べて、
カラアゲ食べて、
公開展示してる屏風などをひやかして、
お茶飲んで、
ちょっと祇園祭の鉾見上げて、
雑貨屋さん見て、
たまごとベーコン入りの鯛焼き食べて、
みかんあめをお土産に買って、
友達のマンゴーかき氷を数口もらい、
そうこうしてる間にすごい人になって、
AUショップに行くのを断念して帰ってきました。
中学生の頃、一度だけ学校が終わってから家族で祇園祭に連れて行かれた事があるけれど、さっぱり何をしてるお祭りなのかわからず、「歩いた」という記憶しかなかったけれども、今回も同じく。
「山鉾巡行」っていうやつを見なくてはいけないのかな??
[PR]
by bonita_bonita | 2005-07-22 14:00 | おでかけ