人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宅急便のはなし。

ここのところ毎日、なぜかいろんな宅急便会社が荷物を届けてくれてます。
実名で書いてもいいのかな〜?一応伏せておいたほうがいいのかな〜?
以前、実家の母がUパックで10−12時指定で生鮮食品などを送ってくれたのですが、届かず。電話しまくって、やっと届いたのが夜の9時、しかも、配達の人は「指定の時間が過ぎてたから・・」などと訳のわからん言い訳をしたあげく、中身は腐っているという、腹がたちまくりの事件がありました。(ちゃんと実家にお詫びに来たらしいけど)それ以来、Uパックは絵を送る以外は使わないことに決めました。
今日、10−12時に指定していたS川急便。この、ボーダーのシャツ来てる人は全てさわやかに見えてしまうんやけど・・・(笑)
で、来たのが12時半。わたしは別に気にしてなかったんだけど、配達の人はすごい神妙な顔で「申し訳ないです・・・」と言うので、別にいいですよと軽く答えたんだけど、しばらくすると、S川急便の上司の人から電話で、「遅れて申し訳ありません、お伺いしてお詫びに・・・」などと言うので、めっそうもなーーーい!!「ほんっまに気にしてないですから、」と、丁重にお断りを。でも、さすが〜と思ってしまいました。
昨日と、一昨日来たPカン便の人は愛想が良かったです。
昨日と今日来たYマト便はさすがです。

なぜ、絵だけUパックかと言うと、保険がついているからです。しかも、絵画になると、「美術運送」でしか扱ってもらえず、高い上にすごい慎重な梱包をしなくてはいけないのです。でもデータのやりとりは宅急便のがいいよ(←アドバイス)
by bonita_bonita | 2005-05-31 18:17 | ひとりごと