人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抱負とやらも。

三が日が過ぎてしまいました。
今年は、祖母のこともあり、なんと、31日から3日のさっきまで親戚がやってきて合宿のような日々・・・。
今までのお正月の暮らし方と180度違う!
狭い和室に13人がひしめき合って鴨鍋→かにすき→しゃぶしゃぶという新年。
しかも大人ばっかり。父と同じ顔が3つ。
コーヒー飲んでもコーヒーカップは13客。なべの取り皿ひとりふたつでも26枚、ついでにグラスも13個。洗い物もすごかった・・・。
全然絵も描けなかった。。おろろ〜ん。
が、いろいろ思うこと、今年の抱負とやらも考えてみたりもしました。
その前に、去年の抱負、ちゃんとできたか、というと、なかなかできたのでした。
今年思うのは「けじめをつける」「出したらその手で片づける」「早寝早起き」と、なんだか、生活レベルのことしか思い浮かばないよ〜う。
しかも小学生レベル。でも、それができてません。
なんか、そういうことができていないと、全てできないような気がしてしまうのよねえ。抱負とやらも。_b0043757_1222711.jpg
by bonita_bonita | 2005-01-04 01:23 | ひとりごと