神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

高山辰雄『文芸春秋表紙絵展』

BBプラザ美術館でしている高山辰雄の展覧会を見てきました。
なんと、156点の原画です☆
単純に、13年間毎月描くと、156枚になるのね〜。
それぞれテーマがあって、ひとつひとつが丁寧で、また、同じスクエアのサイズ(原稿のサイズですが)というのも見やすくて良かったです。
わたしが見るところによると、タッチが2〜3種類あるような気がするのですが、でも全体的に同じ空気感という、ふわ〜っとして、優しい気持ちになります。
そして、描かれている人物が全部顔のパーツのバランスが同じだな〜と思った。
まあ、それはそうなんだけど・・・。
印刷されたものよりもやっぱり原画はパワーを持っている!と思いました。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-11-27 00:25 | アート