神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いろいろ

気がついたら、11月も20日になってて、放置しすぎてた・・・。
年末まで1ヶ月と10日?
全くそんな気はありまへん。

こないだ、ムショーーーにフライドポテトが食べたくなって、作りました☆しかも、晩ご飯食べた後に^^;
じゃがいもを切って(お水にさらす)、片栗粉付けて揚げて、お塩をパラパラと。
これがめちゃめちゃ美味しくて、最初じゃがいも4個揚げたんやけど、
揚げながらつまみ、つまみしてたらあっという間に無くなって、
さらにおかわりでじゃがいも4個・・・。
ふたりでじゃがいも8個食べました。。
晩ご飯の後に・・・。。
小振りのじゃがいもやったけどね(言い訳)

あと、風邪じゃないと思うのですが、咳が出るので大根シロップ作ってみた。
お薬嫌いなので、おばあちゃんの知恵袋です。
昔、風邪引いたら母が作ってくれてました。
結構効くかも!!
大根切って、はちみつヒタヒタにするだけ!

今、考えてるのは、わたしの冬のおやつ、干し芋を作りたいな。
レシピ見てみると、蒸して、3日間晴れの日に干すだけらしいんやけど、
ベランダに?
ネコとか、鳥とか来ないか?
と思いながら、まだイメージトレーニング中。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-11-20 23:09 | ひとりごと