人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーティストの集い@国立国際美術館

ますぞうのトークもあり・・・って事で、行ってきました。
昨年までは、「美術家の集い」というお固い名前で、毎年集われていたそうですが、
今年から間口を広げようと名前が変わったそうです。
招待状の世話役の方々のところに、学生時代の先生の名前もチラチラあったので、
先生覚えてはるかな〜?と思いながら会場へ向かったのですが、
覚えてくれてました(笑)
先生曰く「絵描きやからね」とのことです。
そういわれてみれば、わたしも人の顔を覚えるのは得意だったりします!名前は覚えてないけど

若手アーティスト7人のプレゼンは、こっちがドキドキするような(笑)緊張感で、それでもみんな面白い作品を作っているな〜と思った。
後のパーティでは、今日は若い人が多いから、と質より量なメニューだったらしいのですが、
わたしはからあげ1個、サンドイッチ2切れとポテトを最初に取って、
食べ終わって振り向いたらもう残骸しか残ってないという若パワー!?
お料理も無くなったので、予定時間よりも早い時間におひらきになりました(笑)
by bonita_bonita | 2010-11-01 10:42 | アート