人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本画@後期

前期でなんだか作品としても画材の扱いとしても消化不良〜・・・な感じで終わってしまった、
日本画講座の後期がはじまりました。
何故、消化不良かというと、絵の具の扱い等、基本的な事のレクチャーも何もないまま終わったから?
ずーっと頭の中に「?」「これでいいの?」という「?」があって、
それプラス、描きたいように描けない・・・。
まあ、普段から描いてたら乗り越えれるのかもしれないですが、
なにせ、時間て限られていますもので。。
というわけで、前期の最後の方に、生徒さんと集まって「先生にもっとちゃんと教えてください!」と言おう!!という会があったり(笑)
そんな訳で、後期が始まりました。
届いたカリキュラム、前期と一緒やん!先生ッ!!
と、思いつつ、後期はマイペースに行こうと思います(笑)
by bonita_bonita | 2010-10-28 10:26 | アート