神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

淡路島

近くて遠くて、でも近くてすごい遠いところに行った気分になる淡路島へ行ってきました。
張り切り過ぎて、8時過ぎに淡路SAについてしまい、まだどこも空いてません^^;
今回の目的は淡路牛丼
b0043757_16395448.jpg

・・・のはずが、わたし、直前で「たまねぎつけ麺」にしてしまった(笑)
これも名物らしく、淡路タマネギを丸ごとフライにしたものに、おうどんのつけ麺です。
おうどんよりたまねぎがめちゃウマでした!!
写真右が、本来の目的の「石焼淡路牛丼」ひとくちもらいました。
というか、基本的にわたしはどんぶり物を好んで食べないのです。。
b0043757_16441624.jpg
そして、初めておフランス・凱旋門行ってきました(笑)
ここ、池野めだかさんがCMとかしてたんやけど、思ったより気抜けます・・・。
ある意味癒し、パラダイスみたいな感じで、こんな風に写真撮れるのは凱旋門とピサの斜塔だけでした。
ただ、淡路島、日陰が全くない・・・暑い・・・
こんな日中にウロウロしたらいけません!ってくらい汗出たよ。。

前から噂を聞いて気になってた洲本『あさひ餅』さんにも行きました。
これ・・・長くなるんやけど・・・おじいちゃんが一人で24時間営業でやってる和菓子屋さんなんやけど、天然酵母のパンとかお菓子も置いてて、おじいちゃん、寝てたら出てこないとかいうところです(笑)
改めて別記事で書きます!

その後はわたしの大好きな癒しの淡路島牧場へ行ったのに、口蹄疫で牧場に入れず・・・飲むヨーグルトだけ飲みました。
遠目に牛のお尻だけ見れました。

そんな感じで汗だく、潮風でベタベタだったので帰りは温泉ですっかり汗を落としました。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-08-30 16:37 | おでかけ