神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワッフル&ドーナツ

b0043757_14392467.jpg
朝ワッフルその2。
パンが無かったので、前回にひきつづき、ブリュッセル風ワッフルを作ってみました。
BPを入れるのですが、入れた事をすっかり忘れて「なんか生地が少ないな〜」と思いながらサンドして目を離してたら「キュウゥウゥウウ〜・・・ピュ〜〜〜〜」って音がして見たらパンパンにふくれあがってはち切れそうになってた〜^^;
お味は・・・・・なんか、このレシピ、改良の余地がある感じ...

札幌アゾルの手づくりドーナツが近所に売りに来てたので、買ってみた。
ドーナツは、紅茶じゃなくてカフェオレと食べたい感じ♪
外サクサクで中ほろほろふわふわで美味しかったのですけど、ドーナツは夏の食べ物じゃないな〜って思った。。モソモソします。。
なんでこの時期に売りに来たのだ?
[PR]
by bonita_bonita | 2010-08-10 14:48 | たべもの