神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

豆腐レアチーズ

b0043757_10513814.jpg暑いので、チュルンとしたものが食べたい感じですね。
いつものレアチーズと違うレシピで作ったら、すごくあっさりしてました。
その後、見つけたマクロビレアチーズレシピ!
これはローカロリー&身体にいい☆と思って早速作る。
ゼラチンじゃなくて、寒天です。
クリームチーズじゃなくて、お豆腐&豆乳!!
甜菜糖が切れていたので、きび砂糖を使ったら、色が白くなくなってしまった。。
(甜菜糖でも同じかな^^;)

お味が・・・・・・・・お豆腐。

不評でした〜。。
しばらくレアチーズケーキ作りはストップします。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-07-25 10:56 | たべもの