神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パンのみみ。

最近の朝パンはホットサンドにはまってます。
電気のヤツなのですが、説明書に嫌というほど「パンのみみを切ってください」と書いてるうえ、パンのみみは、感電の原因になるので注意!という別紙まで添えられてます^^;
感電したら嫌やわ〜と思って、HBで焼くと山食になるので、サンドイッチ用の予めみみを切ってるパンを買うけど、薄いのよね・・・。
というわけで、みみつきの四角いパンで、みみを落として焼くと、今度はみみがあまる・・・。
パン粉にしようか、クルトンにしようか・・・と悩んでるうちに冷凍庫にたまっていくパンのみみ。b0043757_11503048.jpg
なんとなく、ラスクにしてみたら、めちゃうまでした☆
最初に2枚分のみみをラスクにしたら一気に食べてしまったので、続けて4枚分くらいのみみをラスクに。
バターとお砂糖を同量フライパンに入れて溶かして、そこにみみを絡めるだけ。
しばらく煎っていくと、カリカリになります。
是非おためしあれ♪
一応、みみを同じサイズに切っておくとちょっとだけみみ感が出ないかな^^;

・・・が、素材が『パンのみみ』なので、おうち限定やね(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2010-07-04 11:49 | たべもの