神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

朝ワッフル

b0043757_21335733.jpgいっつも朝はパンですが、今日はパンを焼いてなかったので、前々から作りたいと思ってたワッフルを作ってみた。
寝起きで計量してワッフル焼くわたしって結構マメかも^^;
レシピを読んで、この粉でこんなに油脂とお砂糖が!??とビックリしてなかなかだったのですが、でもとりあえず1回作ってみましょ、と思ったのでした。
リェージュ風のワッフルで、この油脂&お砂糖でさらにあのガリガリ感を出すのにざらめ大さじ2って・・・こわくて端折ってしもた。
お味の程は結構あっさりで、これまたビックリ!!
いろんなレシピがあるみたいで、発酵さして作る作り方もあるみたいやけど、リエージュ風はもういいかな^^;
今度はブリュッセル風作ってみようと思います♪
[PR]
by bonita_bonita | 2010-07-01 21:45 | たべもの