神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ササベッ子

打ち合わせで梅田へ。
その後、『はっ!』と思い出して、久々に笹部に行きました。
先週の日本画で、ベテランのおっちゃんに、『岩絵の具は○○、麻紙は○○、筆は○○で買ったら良いよ』と親切に教えてもらい(全部三ノ宮の画材屋さん)、メモして帰って来たのに、笹部の存在をうっかり忘れていました。
笹部画材は芸大生御用達☆
とにかく安い!!『笹部特価』というのがあって、筆が束で売ってたり、笹部オリジナルのものがあったり(笑)
久々に行って血が騒いでしまいました。
思わず、篆刻の道具とか買いそうになってしまって、グッと堪えました。
と言っても、岩絵の具も麻紙も買ってないけどね・・・^^;
顔彩やら膠液やらを揃えてきましたよ。
そして、笹部の歴代のスタッフの人(?)はまた変わってた。
当たり前か・・・。
b0043757_18135130.jpg

右は、先週の課題の『たまねぎ』・・・・。
やっぱり着彩は苦手・・・・・・。
一応記録としてアップしてみたけど(小さくね)、やっぱり苦手は変わらない。
でも、楽しいのは楽しい☆

顔彩は、色の名前がわかりやすーい!
思ったより、固形も柔らかくて、でも、描き方や加減がよくわからないけど・・・。
説明書に「膠液を混ぜて」と書いてあったけど、膠液の使い方わかりません。。。
ちょっと慣れるまであれこれ描いてみたいと思います。

久しぶりに心斎橋〜難波へやってきたので、話題のクリスピークリームドーナツ買おうかな、と思って行ったら、1時間半待ちで断念。。
話題のH&Mも行ってみたら、わたしに着れそうな服は無く・・・。
どっちのお店も笹部に行く途中にあるんやけどね^^;
[PR]
by bonita_bonita | 2010-06-02 18:21 | アート