神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いちご

b0043757_0422844.jpg
週末に実家に帰り、ひとりでいちご狩り・・・(笑)
ジャムとロールケーキになりました♪
ちなみに、オレンジのジャムは、『いろんなみかんのジャム』です。食べきれないほどいろんなみかんがあったので、ジャムにしてみました。
いちごジャムは・・・去年いちごが甘くてお砂糖を控えたのにも関わらず甘い仕上がりになったので、かなり控えてみました。いちご730gに対してお砂糖150g。
こりゃすっぱい!すっぱすぎかも?明日の朝が楽しみです^^
味見にロールケーキのはしっこを切ったら、いちごが入ってなかったので入れてみた。なんか可愛い♪
今回は別立てで。
共立てで満足したことなかったので、別立てにしてみたら満足の仕上がりになりました☆
[PR]
by bonita_bonita | 2010-05-27 00:49 | たべもの