神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バーミリオン

今日はすごい大雨でしたね。
先週の話ですが、日本画2回目。着彩デッサンでした。
大の苦手の着彩です。
出かける時にバタバタと準備をして、まだ顔彩を買ってないので水彩色鉛筆を箱に詰める。
b0043757_0241824.jpg今日のモチーフはりんごなので、りんごを買って。
さて、描こうと思ったらが無い!
ええーー、りんご描くのに赤無し?
しかも、水彩色鉛筆だと思って筆洗や梅皿を入れたのに、筆を持ってない事に気がつき・・・結局赤の無い色鉛筆デッサン^^;
めーっちゃ恥ずかしいので、写真小さく(笑)
家に帰ったら、ちゃんと筆立てに赤(バーミリオン)だけ残ってました。。
バタバタと準備したらあかんと思った一日。

大の苦手の着彩で、今まで避けてここまで来たのに(笑)、なんかリベンジぽくて逆にやる気になってきた。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-05-25 00:34 | アート