神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Tomo's Picnic『3つのオブジェを巡るツアー』

杉山知子さんのオブジェを見るツアーへ参加してきました♪
トモさんの作品は見ていて幸せな気持ちや元気になったりします。
b0043757_1317227.jpg

まずは、深江にあるロックフィールドへ。
会社の中なので、もちろん普段は入れません。
元気の木』があります。トモさん曰く、粘土で作った感じとのこと、ほんとにそんな感じでした。裏は滑り台。
赤い木と記念撮影♪
そして、会社見学も!こちらの会社は安藤忠雄建築で、あの独特な雰囲気で、ここで働いてる人は恵まれてるなあ〜って思いました。
ちょうどお昼時のお腹がすいてる時に社員食堂見学・・・ああ・・・。

お昼はスタジオY3でノマドさんの、ともさんのオブジェをモチーフにした(?)ランチをいただき、西区シスメックスへ。
すごい広大なお庭で、日本庭園もある会社。
こちらには、トモさんだけじゃなくて、沢山の作家さんの彫刻作品が展示されています。
野外彫刻のある会社って・・・スゴい!!!
もちろん普段は入れません!!
左下の、『王者の椅子』、なんか髪を振り乱した挙げ句、まばたきの眩しい顔だったのでぼかしました(笑)
この椅子、めちゃめちゃきもちいい!!
景色の緑と、作品のビタミンカラーと、ほんとに元気を貰えます☆☆

最後に戻って来て御影タワーレジデンスのお庭にある、『育つ木
これは、クラッセの横なので、作ってるときから見ていたのですが、今日初めてコンセプトを知り、大好きになりました。
もう、わたしの目には、この下に大きい木が見えています(笑)

サプライズですごい良い物を頂いたり、とっても楽しかったです♪♪
[PR]
by bonita_bonita | 2010-05-09 13:32 | アート