神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴールデン

ゴールデンと言っても殆ど普段と変わりないのですが、あっという間に終わりました。。
気がつけばブログ放置しすぎ?
ゴールデンは、ゴールデン明けの締め切りやおでかけ、諸々。。普段より忙しかったかも^^;
よいお天気だったし、いろいろ吸収出来たかな?と思います。

造形教室では、ゴールデンの合同レッスンということでのこぎり奏者の方が来てくださり、ちびっこ達と楽器を作って演奏しました。
のこぎりで演奏・・・お・ま・え・は・あ・ほ・かのアレです(笑)もちろん、お・ま・え・は・あ・ほ・かはやってないよ〜!!

韓国の民画と絵本原画展西宮大谷記念美術館へ。
近くで遠いお国、韓国の絵本。
結構メッセージ性が強いというか、え?それ大人向け?社会派?な感じの絵本が数点ありました。民画も、お国柄が出ているというか、繊細なんだろうけど、緻密さは無いというか、なんかすごい面白かったです!
でも、全体的に民画は気分が明るくなる感じ。

大谷記念ご一緒したおねーさんと、お天気が良かったのと気分が良かったので、香櫨園から西宮ガーデンズまで歩く。
・・・ぜんぜん着かなくてビックリしました。

実家へ一泊。弟ファミリーと遊ぶ。
初日はいつものパーゴラでバーベキュウ。
それから畑で収穫して、夜はそれを調理して、またもや満腹。
b0043757_1241765.jpg
こちら→りんごの花
うちの両親は突拍子の無い事を突然言い出します。
このりんごの木のオーナーになったとのことで、翌日はドライブ&ピクニック&りんごの木の草刈りへ。
生野銀山の近くなのですが、車で1時間半くらい?
緑が鮮やかでほんとに『新緑』ってこのことや〜、と5月の色やなあと思った。
りんごの花は初めて見たし、外で食べるお弁当は美味しいし、お天気もいいし、大満足です。
りんごの木の下で柏餅も食べたよ。
さて・・・どれだけ実をつけてくれるのかな〜??

りんごの木から帰って、ますぞう友達と晩ご飯の約束をしていたので、そのまま向かう。
途中、だんじりに出くわし、得した気分♪♪
もちろん、またまた満腹。。

トリノ・エジプト展神戸市立博物館へ。
ゴールデン真っ最中やからか・・・大行列!!
展示作品に人が固まっていて、近寄れないし、見れない。
こんなに混んでる博物館初めてってくらいの人ごみです。
きっと、ゆったりした時に見れたらもっと面白いだろうな〜と思うものが沢山ありました。
表現してる人の形やらも面白かったです。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-05-09 12:56 | おでかけ