神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソウル☆おわり

b0043757_1225016.jpg

荷物をホテルへ置きに帰るのに江南へ戻って来る。
で、晩ご飯を食べに出たのですが、ホテルを中心に食べ物屋さんの種類が東西南北で違うな〜って思った。
とにかく、ハングルわからない、調べてたの持って来てない、ガイドブックにも江南の情報はあんまり載ってない、ということで、歩いて探すしかありません。
どう見ても「これは入れないよ〜。。」という雰囲気や(笑)気分と違うというお店など、特に何が食べたいというのが無かったので、お店の雰囲気とみんなが食べてる物を見ながら探す。
で、ここや!と思ったのが、↑ここ。
鶏のお店で、なんかみんなでっかいのんを囲んでる!
ダッカルビ??になるのかな???
そしてこれもめーーーっちゃ辛い!!です。
周りの人は、お鍋(フライパン)が終わった後、ごはんを入れてなんだか美味しそう。
お店の人にお願いしてごはんを追加してもらいました。
多分「ポックンパ」って言ってたはず・・・あってる??
これが、まためちゃめちゃ美味しい☆☆
そして時間はまたもや夜の11時。。

b0043757_1294531.jpg←街の至るところにキムヨナちゃんが居てます。左はめちゃデカイポスター!!










翌朝、またヨーロピアンな朝食のあと、押鷗亭へ行ってみたかったのでお散歩。カロスキルというヨーロピアンな通りを目指したのですが、まだもちろん空いてない・・・.
空いてないけど、お店の看板と雰囲気だけで、高級でお洒落なエリアなんやな〜って思った。
なのに、コンビニっぽいところではおばちゃんが、お店の中でラーメン作って出してあげてたり(笑)

b0043757_12163385.jpg

15時の飛行機で、余裕と思ってたら、12時にはホテルを出ないといけないらしく・・・、早々にお昼ごはんを食べる。
今度こそ石焼ビビンバ!と思ってたのに、石焼じゃないビビンバに、右側の写真のは石焼ごはんに味のないスープ。。
これは一体なんやったんやろ・・・。

b0043757_121961.jpgホテルの近くにドーナツプラントがあったので、買おう〜と思ってたのに時間が無くなってしまい、空港でダンキンドーナツでドーナツ。
ていうか、なんかしらんけど、韓国のごはん食べたらムショーーーに甘いものが食べたくなる。
陰陽のバランスで言えば、そりゃそうなるでしょーとは思うんやけど、とことん甘いのが食べたいっ!!

そんな感じでいっぱい食べたのに、帰りは爆睡、関空からもMKで帰って来たので歩く事無く玄関まで爆睡。。

おわり。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-04-22 12:21 | おでかけ