神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソウル☆ギャラリーめぐり

b0043757_11322487.jpg
朝食は、ヨーロピアンな感じで、これは辛さに疲れきってたらちょうどいい〜♪紅茶がぬるかったのが難点やけど。
もちろんこれ以外にお肉料理等もあったけど、でもやっぱりキムチもあった(笑)
で、レストランを出たら、リキテンシュタイン発見☆へーと思いながら、館内をさらっと廻っただけで、ジャスパージョーンズ、クリスト、ピカソ、その他めーっちゃおっきい絵画、ロビーにはきっと韓国の有名な人(ハングルで読めず)なんだろう、かなりおっきい平面作品etc・・・。
ホテルの人に「何か用ですか?」と言われる^^;

今日は前回のソウルでは月曜休館だったギャラリー方面へ行こうと地下鉄で仁寺洞〜三清洞へ。
でも、じっくり本気で見て行ったら体力持ちません。。
早々に伝統茶でお茶。柚子茶(手前)と五味子茶(奥)。
お店出てすぐの屋台で買った、薄いたい焼きみたいなやつ。食べてばっかり。。
b0043757_11405755.jpg

看板が気になって上がった企画「巨人展」で規模にビックリ。もちろんギャラリーなので無料で見れるので、それでまたビックリ。
前回お休みで入れず、画塾の先生お薦めのアートソンジェセンターへ。ここは入場料が要ります(W3000)が、なんか、洗練されてた。
作品もさることながら、見せ方とか、ほんとに「洗練」って言葉がピッタリ。
プロフィールを見ると、結構みんなソウルの芸大(?)に行ったあと、ヨーロッパに留学してるんよね。
それから、どんどん北へ上がる・・・上がり過ぎてお昼食べるようなお店が無くなってしまい・・・。
三清洞はお洒落なカフェとかは沢山あるんだけど、カフェはいらんよね・・・。
足もヘトヘトで、地下鉄もなさそうだったのでタクシーで明洞まで戻る。

くるくる歩いて「美味しそうなところ」を探してて気持ち的には石焼ビビンバみたいなのん食べたいね〜と言ってたのに、入ったのは冷麺屋さん(笑)
セルフのお店だったのですが、これがめちゃウマ!!!(写真左下)
スープも自分で取るのですが、ビックリするくらい美味しい☆☆
で、冷麺W5000やのに、カルビがついてきます・・・。
ほんま、肉食なお国やねえ・・・そして、3時くらいだったのに、結構人は沢山入っていて、女子高生5〜6人がきゃいきゃい言いながら冷麺とカルビを食べてるんよね。
おやつが冷麺!?
普通、カフェとか行かないんかな、ケーキとか食べへんのかな、といらぬ心配してみたり^^;

めっちゃ歩きました。

つづく。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-04-22 12:00 | おでかけ