神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソウル☆汗蒸幕&プデチゲ

ランチの後は、ブララ〜っと近辺をお散歩してから、お腹いっぱいなので、腹ごなしにホテルのプールヘ。
プール、殆ど貸し切りで水着以外は手ぶらでいけてビックリ。帽子も貸してくれました^^
ジムの方には行ってないけど、ティーシャツとパンツも準備してくれてるみたい☆さすがです!
b0043757_19392236.jpg

お腹がこなれたので、リッツデリでケーキを・・・^^;
これ、旅行についてたケーキです。多分、時間内だったらカフェでお茶出来たと思うけど、時間外だったのでテイクアウト。
やっぱ、タルト好きはタルトです。でもめちゃデカイ・・・。でもめちゃ美味しい・・・。
7時半から汗蒸幕を予約していたので、ケーキで満腹と思ってたらお迎えが遅れると電話がありました。
しかも「ごはんたべた?お腹すくから絶対食べて来て!」と何度も念を押されたんやけど、ランチ終わったん3時くらいやし、今ケーキ食べたとこやし・・・って事で、コンビニで何かわからないおにぎり。
海苔が韓国海苔でした!
当たり前??でも妙に感動。。
そして満腹・・・。

汗蒸幕は10年以上前に来た時に行ったきりだったのですが、内容はほとんど同じ。
黒いスケスケのブラジャーとパンツのおばちゃんも変わらず(笑)
何故か手をつないで行かれるのも変わらず^^;
やっぱ伝統なんやろね〜と思いながら、垢擦りしてもらう。
オプションで顔のマッサージもしてもらいました☆
全身プラスチックのようにツルツル〜♪
10年前のソウルの旅行記に、汗蒸幕の事をイラストで解説してた事を思い出しました。
探してみよう☆
b0043757_19464493.jpg

あれだけ満腹だったのに、晩ご飯。
時間は夜の11時・・・普段なら絶対食べない時間です。
ホテルで貰った地図に、『プデチゲ』屋さんが近くにあったので行ってみた。
インスタントラーメンを入れる・・・というアレです(笑)こういうの食べてみたかった!
しかも、インスタントラーメン、『辛』でした^^;
でも、ここでも食べ方が分からず、隣で一人で来ているおにーさんに、火をもっと強く・・とか、ラーメンは今入れる!とか、ビールがまだ来てなかったので催促してくれたり、あれやこれやと世話を焼いていただきました(笑)
なんか、気になるのかな^^;
お味の方は、見て分かる通り、めーーーーっちゃ辛い!!です。
一口ごとにひゃー!って言います。
そういや、お鍋だけは一人7000Wか8000Wくらいだったような・・・。
ランチも同じくらいでした。

そんな感じで、食べてすぐ寝たら、翌日、食べてすぐ寝たのが悪かったのか、汗蒸幕が悪かったのか、顔のマッサージが悪かったのか、何が悪かったのか、顔がむくんでパンパン☆
目が半開き〜

つづく。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-04-14 19:58 | おでかけ