神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベトナムフレンチ

b0043757_073211.jpg
去年の秋〜1月くらいまでかかっていたお仕事の慰労会がありまして、ベトナムフレンチをいただきました。
普段、お仕事の人達と会う事は非常に少ない・・・というか、無い方が多い!
打ち合わせ時に担当の人に会うくらいだったりするのですが、東京のお仕事だとそれすらもなく・・・という感じなのですが、今回は1冊に関わった人達全ての会でした。
なんか、職業がにじみ出てる・・・って思った(笑)
ベトナム料理と思ってたので、立食かな?と勝手に思っていたら、シッティングのフルコース☆
しかも、30階という、不思議な景色の中でした。
だって、窓から見えるのがグルリと全部ビルの屋上部分のみ。
前菜が写真左のベトナムな感じで、この後スープやらお魚やら・・・フレンチっぽいプレートに、ちょっとアジアのスパイスがはいってたりと、なんか新たな発見!
でもなんでか、デザートはパウンドケーキやった・・・。
満腹でパウンドケーキは重たい・・・。
そしてベトナムコーヒーで締まります。
練乳を入れるのですが、めちゃ苦い!!
2〜3口しか飲めなかった(>_<)
こんなに苦いものなのか〜〜??

ちなみに、こちらのお仕事、紹介出来るのはまだまだ先のようです☆
[PR]
by bonita_bonita | 2010-03-30 00:17 | たべもの