神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『no picture』 / 『重力と叙情』/ 『絵画の庭』

本日は大阪アート巡り。
鈴木啓文×ア・テール『 no picture 』を見に福島へ。
ここのカフェは何度か来た事があったのですが、3階にギャラリーあったの知らなかったです・・・。
そして、作品。モチーフが全てア・テールです。
お天気のいい日だったので、日差しの中で見る作品群は、なんかお洒落やった!(笑)
わたしはキャンバスに素描の作品がとてもいいなあ〜と思いました。
サイズも、なんかいい。
是非見てみてくださいね。
3月30日まで展示されているようです。
鈴木啓文氏HP

その後、福島に来たのだから・・・とお友達のイタリアンTenerezzaへ。
多分半年以上ぶりだと思うのですが、お店満員で色んな雑誌に取り上げられているようで・・・なんだか嬉しい☆
b0043757_12253355.jpgここで友達と合流して・・・喋り過ぎたらなんか時間があっという間に過ぎてしまいました^^;

そして、福島だから・・・と国立国際美術館へ。
行こう行こうと思ってなかなか来れなかったのです。
『絵画の庭』を見る。
作品めちゃ多いし、作品めちゃデカイです!
でも、なんかわたしの印象としては、暗い作品が多いような気がした。なんか、もっと見て、明るい気持ちや、幸せな気持ちになる作品って無いのかな〜?と思ってしまいます。
って、好きな作品もありましたが☆

『重力と叙情』カマウチヒデキ四ツ橋へ。
四ツ橋めちゃめちゃ久しぶりです!
カマウチさん居ないと思ってたら、居てて久しぶりにご対面!
全然変わってないし、作品もステキでした。
なんか、チャラチャラしてないカッコよさというのか、藍色のイメージ。
21日までなので是非みてみてください☆
ギャラリーもなんかおかしなビルです。
カマウチヒデキ氏HP

ここで、いつも写真をお願いしてるカメラマンのなるみおねーさんと合流したので、ちょっとだけお茶して帰る。
梅田まで一緒に帰るはずが、なんか知らんけど、ハッと気がついたら大国町!!(天王寺行き)
逆の電車に乗ってしまったようです。。全然気がつかなかった。。
[PR]
by bonita_bonita | 2010-03-19 12:12 | アート