神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スニーカー


歩くの大好きなのですが、普段殆どパンプスかこの季節はブーツ。
あるくぞ!って時はペタンコパンプスか、BATHROOMのペタンコ靴(2足目)でテクテク歩いて満足してたのですが、何かの記事で、ヒールのある靴は意味がないと知りました。。
かかとから着地しないと、運動にならないらしいです。ヒールって、常にかかとが上がってるから、運動にならないんやってさ。
だからやっぱり、歩く時は歩く時の靴が必要なのかな〜?
と思って、スニーカーが欲しくなりました。
でもわたし、スニーカーって履き慣れないし、ひとりではよう買いに行けないし、何がいいのかよくわからないし、あまりすごいスポーツタイプのは鼻から無理だし、高いスニーカー買うならパンプス買うわっ・・・って事で、オニヅカタイガー好きのますぞうに言われるままに、マリンピアでアシックスSAKURAってのを購入。
これが・・・めちゃめちゃ歩きやすい!!(普通なんかな?)
右足を出せば、左足が出るというか、疲れないし、足が痛くならない(普通なんかな???)のです。
スニーカーに感動〜。
調子にのって、おでかけの時も履きたい!と思うけど、服の着こなしがわからん。。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-12-05 18:04 | おでかけ