神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レッドアニバーサリー

b0043757_0383166.jpg

両親が今年でレッドアニバーサリーなのです。
という訳で、弟夫婦と会議に会議を重ね(?)、北野ホテルに宿泊してもらう事に。世界一の朝食と、
そして、撮影と(笑)
撮影はワタベウェディングでの撮影で、ドレスを選び、ヘアメイク、スタジオ撮影、セレクトと、なんだか、大掛かりな撮影☆
母は深紅のドレスに、ヘアメイクをしてもらったのですが、メイクはさすがプロ!ふむふむと、プロの手技を間近で見させてもらいましたよ。
ざっと言うと、ファンデは薄いのに、透明感とキメの細かさ、そしてお肌つるっつる☆
やっぱ下地って大切なんや〜としみじみ思った。
写真撮ったら、わたし達よりもピカーっと輝いてたし^^;
お化粧ってすごいね。
もちろん、弟ファミリーと同行していたのですが、セレクトではもう、大爆笑!!!
1枚1枚の写真が、真面目なのに面白すぎて耐えれず(笑)
父は一人撮りの写真追加やし。
そんな大笑いだけど、絶対赤いちゃんちゃんこより、赤いドレスですよ!!(今時ちゃんちゃんこの人おるのかわからんけど^^;)すごいいい記念だと思う。

そして晩ご飯は全員で北野ホテルイグレックで。
b0043757_101746.jpgもーーー、見た目もお味も、大満足☆☆
お食事前のアミューズみたいなのからはじまって、ゆっくり。
staubのお鍋は蒸し料理で、上段にはお魚や魚介が蒸されていて、下にはスープが。
そのスープに麦を入れて、リゾットとしていただき・・・小食の人やったらこれだけで満腹やわと言いながら、お肉も残さず食べ(笑)お料理に合わせたワインも美味しいし、満足〜。
あまりにも満腹すぎて、ケーキは完食出来ず。。
だって、ホールで20センチ以上あるようなケーキを6等分やねんもん。。

左→の写真は、三角の螺旋階段。
宿泊客だけ上れるって事!?
お部屋も見せてもらって(っていうか、食後しばらくうだうだして)、もーーー、調度品のひとつひとつが可愛い!!
さすが北野ホテルです。
わたしもいつか泊まりたいわ〜

という訳で、60歳おめでとう。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-11-30 23:37 | たべもの