神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コンタクト

つい先日、「そろそろいい加減にコンタクトを買い替えないと〜」という話をしていたところ、
今日、朝にコンタクトを入れたら・・・左目がぼやける。
「?」と思って、再度コンタクトを洗って、はめる。
やっぱぼやける。。
そのまま外出したのですが、なんか左目だけぼやけるというか霞むというか、これは眼科に行かないとあかんな〜と、コンタクトにまつわるあれこれの目の病気の事とか考えてみたり。
昨日はメガネで、一昨日コンタクト入れた時はどうもなかったのに・・・。

と、悶々と考えていて、閃いた!
・・・左右のレンズ間違ってました^^;
わたし、左右の視力がかなり違うのでした。
高校生の頃にやっぱり急にコンタクトの調子が悪くなって眼科に行ったら左右逆で、先生に「レンズの角度も視力も違うから、はめたらわかると思うけど・・・」と言われたのでした。
ひさしぶりだったので忘れてたわン☆
[PR]
by bonita_bonita | 2009-11-07 23:41 | ひとりごと