神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どんぐり

b0043757_1350221.jpg先日、ばったり会った大叔母。なんと、その2週間後くらいもまたまた駅の近くでばったり!
すごい引き寄せやなーと思いながら、先日京都に行った翌日、阿闍梨餅をお土産に持って行きました。
そして、これまた大叔母は、手芸大好き。いろいろ作るのが大好きなのです。
この写真→のどんぐりの作り方を教えてもらいました。(どんぐりの帽子を拾いに須磨まで出かけるらしい)
直径15〜20ミリの丸く切った布を縫って、綿を入れてしぼる・・・そしてどんぐりにかぶせるという、手の混んだものです。
わたしもチクチクコマゴマした事が好きなので、はまってしまったわ☆
おぜんざいを作ってくれててて、結局また晩ご飯まで食べさせてもらい、帰って来たのでした。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-11-05 13:55 | アート