神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋の京都

土日に京都は行きたくない・・・と思っていたら、友達が有給を取り京都へ。
b0043757_1293511.jpg

梅田に9時半に待ち合わすという、いつになく早い待ち合わせ。取り急ぎ、松尾・鈴虫寺♪
多分、梅田10時だとすごい行列に並ばなといけなかったかな〜というくらい、講話を聞いて外に出たらすごい列・・・。
鈴虫寺の住職は面白くない漫才より面白いと思う。

お目当てのカフェ・アンダンテへ。
前を通った事はあるけど、一回も入った事なかった。
ザ☆イングリッシュガーデン!って感じのイングリッシュ。ローラアシュレイ好きやろな〜って感じのオーナーさんでした^^
わたしはスコーンにしたのですが、多分、今まで食べた中で一番美味しかったかも・・・そんな気がする。ガーデンで食べたから、っていうのと、ちょうど11時半くらいのお昼時のお腹がすいてる時っていうのもあると思うけど・・・クロテッドクリーム&イチゴジャム&生クリームです。
ヒジョーにお腹がこなれてしまった!
という訳で、ここから変な食事体制になってしまう。。。バスで四条に向かったら思いのほか時間がかかり、思ってたより手前で終点が来てしまい、前見つけた仏光寺通りのイタリアンまでテクテク歩いたら、ランチ食べたの2時過ぎ。。
もう。満腹。。
きなな行こうって行ってたのはここで断念。。
b0043757_12191165.jpg

ランチ食べ終わったらもう3時!9時半に待ち合わしたのに!?と思いながら、次の目的泉涌寺へ。
泉涌寺の予備知識が『美人祈願』という事以外何もなかったのですが、行ってみたらめちゃいい!
予備知識ないのが良かったのか、なんか、日本人で良かったと思いました。
時間も時間だったので、人は少ないし、夕暮れだし、しみじみ。
ちなみに鬼瓦はトランプみたい。

今日は「スニーカーで!」という約束のもと、久々のカンペールをひっぱり出しておでかけ。めーっちゃ歩きました(その分食べてるけど)。いつものヒールやったら足取れてたと思う。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-10-23 12:07 | おでかけ