神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本・ロシア芸術交流シンポジウム2009

b0043757_11302816.jpg1時から5時過ぎまでみっちり、シンポジウムへ。
久々に大学の講義室です。
ロシア構成主義やロシア・アバンギャルドなどの話を映像と一緒に聞く見る。
学生時代は、ヨーロッパのアールヌーヴォーなんかの講義はあったけど、ロシアは聞いた事がなかったかも・・・。いや、もしかしたらあったかも。。
内容の濃い時間でした。みっちり勉強したら面白いやろな、と思った。

その後の交流会で、ロシアの作家、ユーリ・トカチェンコさんのお誕生日やということでバースデーケーキのサプライズだったのですが、なんと、わたしにもサプライズしてくれました(あんまりサプライズじゃなかったんやけどね^^;)
わたし、多分全然関係無いと思うのに、塚脇先生ありがとうございます☆

塚脇淳氏、神戸ビエンナーレの船に乗ってみる「神戸リング」の作者です。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-10-17 23:51 | アート