神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

国立国際美術館→→関西つうしん

長澤英俊 『オーロラの向かう所』の内覧会&レセプションに、国立国際美術館へ。
国立国際で彫刻作品を見るのは初めてだと思います。
暗い部屋に入って見る作品があるのですが、おお〜!と。
他にも大きな作品が沢山あるのですが、わたし的には「男の(ワシの)仕事じゃー!」的な印象を受けました。
最近コンセプチュアルな作品が多いからかな?
レセプションで少しお話された長澤さんは、作品そのものな感じ。
作ってるものと本人は似るものですね。

その後、京町堀にオープン(正確には本日はプレオープン)したかんさい通信さんへ。
オーナーさんには久々に会います。
全くご無沙汰していたのに、PEACESUMMERを見てくれていてメッセージをいただいてギャラリーオープンを知ったのでした。すみません
レセプションの後で、肥後橋から京町堀への移動で・・・・何もなくって・・・手ぶらでごめんなさい。。。
すごく可愛いお部屋って感じのギャラリーなので、是非☆
[PR]
by bonita_bonita | 2009-10-09 23:35 | アート