「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

だまし絵@兵庫県立美術館

b0043757_17401189.jpg→毎度、画像を貰えるやつです。
兵庫県立美術館『だまし絵』開会式へ行ってきました。
絶対楽しい展示だろう、と思っていたら期待以上に面白かったです。
その昔昔、小学生くらいの頃から「めくれる絵」はわたしも描いてたし(らくがきですが)、展示の最後の方にあった「しずく」は、中高生の頃、わたしも一生懸命描いていたモチーフだったりします^^;
いかに、本物の水滴が落ちてるように見えるか?と、描いてました。
恥ずかしすぎてお見せ出来ないけど(笑)
でも、ルーツはこれだったのか〜と発見。
企画展の藤本由紀夫『shadow』、県展の作品見て、今日も満腹。
家に帰ってお仕事。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-08-26 17:51 | アート