「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ギャラリーめぐり

梅雨が明けかけているからか、個展を開く方がかなり多い気がする。
という訳で一日めぐります。

一番目に重岡由起ちゃんの展示を見に南港・ハイアットリージェンシー大阪へ。
梅田からホテルのシャトルバスに乗り込んだのですが、シャトルバスなのに飛ばす飛ばす!所用時間30分と言っときながら、18分で着きましたヨ。。
ギャラリーは、ホテルの中のとても奇麗な空間で、作品展数も多くて、見応えありです。
なんか最近の彼女の作品は明るくなったように感じる。15日までなので、是非。

神戸に帰り、ギャラリーヤマキファインアートでヴェロニカ・ドバスさんの個展初日。オープニングパーティの5時に間に合うように行く。
ヴェロニカはとても素敵なドイツ人の作家さんです。作品は吸い込まれそうな感じがしてしまう。
8月8日までなので、こちらも是非〜。
ここで数名待ち合わして、今度は上へ!
ギャラリー島田までテクテクのぼります。
上村亮太さんの個展。こちらもオープニング!
リコーダー部のミニコンサートが6時からだというので、あわてる。
リコーダーの演奏に、歌もついていたり、上村さんの作品に囲まれて、本当にいい気分です。
いい気分でまたまた北上。
CAPSTUDIO Y3へ。藤川怜子さんと、藤本由紀夫さんのアーティストトーク。
スライド見ながら、作品についてのあれこれを聞く。

濃いい一日でした。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-07-11 22:14 | アート