神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ディープな場所ふたつ

週末、立て続けにディープな場所へ。
土曜は所用で大阪・難波へ行ったのでお昼どこ食べよう?と色々歩くけどわからへん。。。
なんか、いつの間にか難波は「よくわからない」感じになってしまってます。
しかも、ますぞうとは趣味が合わないので、結局中華で落ち着く事が多いのですが、その日も「中華にしよう」と歩くが、思ってたところが違うかったりで、お腹も空いたし、立て看板のあった「珉珉」に入ろうとしたら、すごい路地。。
入ってみたら満席。2階に行かされても満席。。どこ座るん・・・?と思ってたらなんと!3階もありました。しかも、座敷(笑)
年季も入っている上、異国情緒(っていうかアジアやけど)漂う感じで、思わず記念写真撮ってみた。
なんかしらんけど、白ご飯出て来るし!?
でも、美味しかったよ♪

そして、日曜日。栄町で和食のお店をしている友達のお薦めの焼き鳥屋さんへ連れて行ってもらう。
焼き鳥は、人生で3〜4回目です。
しかも新開地。こちらも、細い路地を入って行きます。
そして、ドアが普通の玄関のドア!
ドア開けるとカウンターという、これまた不思議な場所でした。
焼き鳥、何か訳わからないものもあったけど、めちゃ美味しかった〜☆
でも、もっかい行けと言われたら無理やわ〜。。

美味しいところって路地なんやろか??と思ってしまった週末。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-07-09 22:53 | たべもの