神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トーキョー☆バタバタ編

b0043757_0411349.jpg3日目は新横浜から菊名→渋谷へ。渋谷はここ最近慣れて来た感じで、駅に着いてもどこに居るかわかります!エッヘン!!
まず向かったのは、西武にあるピエールエルメ。本当は青山のところに行きたかったけど、時間が無かったので、チャッチャとマカロン買う。
なんか、こういうのって、色で選んでしまいます。。しかも、これって焼き菓子のイメージがありますが、生菓子。持ち歩きは出来ません!という訳で、好きな色をすぐ食べるだけ購入。3個だけ。
濃厚やけどあっさりしてて、美味しい紅茶飲みたいわ〜って思いながら、パクっと要所要所でつまむ。
次は下北沢です。友達のイラストクリエーター、ナギサちゃんの展示を見に。
途中、岡本太郎明日の神話とご対面。デカイ〜〜!!
こんなにすごいのに、みんな素通りです。ええの?素通りで、と思いながら、撮影。
こんなにデカイ!
そして、初・下北沢は、駅近のギャラリーなのに全然たどりつけず行ったり来たりしてしまいました。
ナギサちゃんとも会えて、一緒にランチ。
そこだけ、関西の空気漂う(笑)
下北沢を後にして六本木へ。(地下鉄で迷う)
六本木ヒルズの森美術館へ。万華鏡の視覚を見る。
全部が全部万華鏡という訳ではないですが、わたしは最初の方の展示が好きかな?
それにしても、森美術館は広い!
以前にも来た事があるのですが、とにかく広いイメージです。

バタバタはまだ続き、六本木を後にして銀座へ。
月光荘画材店へ。
大抵平日しかこないのでいつもお客はわたしだけ・・・お店の人とゆっくりおしゃべりしながら画材を見ていたのですが、今日は日曜だからかすごい人!狭い店内はゆっくり出来ず、目的のものだけ購入。
お隣の資生堂ギャラリーへ。ウィンドーは、お菓子が面白く展示されていて、お菓子と思わなかったら気がつかないかも??壁の色もわたし好みです。
そして、地下に下りていくとギャラリーなのです。
展示の内容を知らなかったのですが、ここで塩田千春を見るとは。。とビックリ。(以前大阪の国立国際で衝撃だったので)

b0043757_05407.jpg

ここで一息、叔母と従兄弟と落ち合う。
叔母は前日まで京都へ行ってたのに、わたしが東京へ来ていると言うと出て来てくれました。
かなり面白い叔母^^;母とそっくりです。
「アイスクリームが食べたい」というリクエストで連れて行ってくれたのがピエールマルコリーニ
それ、わたし行きたいと思いながら時間が無くて断念してたところやん!と感動しつつアイスをいただきました。それにしても、アイス高過ぎ。。銀座価格!??
既に夕方だったので、晩ご飯を食べようと、新宿へ移動。
前々回、来た時に連れて行ってもらった餃子のお店老辺餃子館へ。
門外不出の秘伝の餃子☆めちゃうまです!
従兄弟も紹興酒とか飲んで美味しい美味しいと食事をしているとき、ふと、羽田までの時間を調べてみたら・・・既に出発しなければ行けない時間!!
ええ〜とパニックになりつつ、席を立とうとすると、注文していたお料理が出て来るし!(笑)
慌てて頂いて、空港まで分刻みの乗り継ぎで、ようやく帰ってきました。

なんか遊んでばっかりやけど、楽しかった〜。
しかし、疲れが抜けません〜。。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-06-23 00:47 | おでかけ