神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨコハマ☆台湾編

b0043757_0115038.jpgさて、もう既に先週のお話ですけど、横浜〜東京へ行ってきました。
横浜は3回か4回目くらい?でもなんかいつ行っても素敵な街だ〜。
着いて早々、ますぞうの横浜友達に(明日結婚式)中華街連れてってもらう。中華街が神戸の5倍くらい広いです。
なんか、細い路地を入ってクネクネ曲がって、中身の見えない扉を開けたら、そこは台湾でした。。って感じの台湾料理屋さん。絶対一見さんでは入れない(見つけられない)感じの台湾加減。お味は当たり前やけど、本格台湾で美味しー!そしてびっくりするくらい安くてビックリ。。
もう一回行ってみたいけど、絶対辿り着けないと思う。
中華お菓子を買って、山下公園抜けてBankART Studio NYK へ。『原口典之展 社会と物質』をみる。場所と作品がとてもマッチしていて、なんか、重たさが余計に感じられました。
おお〜!!って感じ。
そういえば、山下公園にはハッピーローソンってのがあって、ディックブルーナとコラボのローソンあった。。壁にはブルーナの壁画で絵本コーナーとかありました。
夜は、結婚して横浜に行った友達夫婦に台湾料理に連れてってもらう。
またもや台湾!
わたし、たぶん、くさい。
マスターが一人で切り盛りしてるお店で、これまた連れてってもらわないと入れないお店。デザートサービスしてもらいました。

なんか、ヒール高い靴(といっても7センチくらいやけど)でよー歩いたので、足の疲労困憊。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-06-22 00:21 | おでかけ