神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インド帰り

去年インドへ留学していた高濱さんが突如、ごはんを食べに来てくれました。
林延子ちゃんと。ふたりで「どこで会う〜?」と言う話で、なぜかうちが選ばれた(?)という訳らしくて(笑)
インドの話をいろいろ聞かせてもらいました。
インド・・・行った事がなくて、行こうと思った事もないんやけど・・・わたしには無理やぁ〜!!
トイレが部屋の中の小さな穴だったり(しかも周りで5人ぐらいが見てるらしい)、蟻の引っ越しがあったり、お水にヒ素が含まれているとか、他にもいろいろ、おそらく無理。。
でも、話をいろいろ聞いている間で、なぜか昔夢中で読んでた沢木耕太郎の『深夜特急』の情景が浮かんで来て、また読み直そうと思った。

おもてなしメニューは、キャベツがいっぱいあるのでまたもやコールスロー(ドレッシングも手作りですよん)そして、定番のプチトマトのスイートマリネ。
チキンのトマト煮込み・ほうれん草のキッシュ・ブレッチェン
そしてお土産にもらったイスズベーカリーのエンペラーというパンと高杉のアップルパイ。
満腹〜!

[PR]
by bonita_bonita | 2009-05-29 20:43 | アート