神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8〜15日までつらつら。

b0043757_21078.jpgなんだか忙しいのかどうだか?という感じでブログがなかなか更新出来ず(いつも?)ですのでザザザと。
8日夜に群愛飲茶で飲茶。
写真は「フカヒレスープ餃子」なのですが、てっきり小龍包みたいなのを想像してたら、スープにフカヒレ餃子(大)がぼちゃんとつかってる!
めちゃうまでしたが、想像と全く違った逸品。。
やっぱりシメにタピオカのココナッツミルクを食べたくなるね〜。

b0043757_2135559.jpg9日は、結婚パーティにおよばれ。
「さかいのカフェ」と聞いていて、てっきり『栄』町(神戸)のカフェだと思っていたら『堺』(大阪)のカフェでした。。あー、遠かった。。またもや阪神なんば線に乗り込みましたよ。しかも、カフェというか、倉庫なのです。工事現場なのか、隣には砂利の山・・・の隣には倉庫群なのですが、いくつか中に入るとカフェという、不思議なところでした。
ダンナさんは音楽関係(?)の人らしく、みんな歌やパフォーマンスがプロです。思わず聞き入ってしまいます。そして新郎ギター&新婦ボーカルのライブもあり☆とても暖かい&面白いパーティでした。
堺って、海だとは知らなかったのですが、倉庫のシャッターを空けるとそこは海で、最後は手こぎボートでお見送りでした(写真参照)小さすぎて見えない。。
末永くお幸せに♪♪

10日は一日こもって仕事。。

11日に、お店をオープンする友達がいるので、打ち合わせ。絵を描かせてもらいます。
なんか、お店をするって、すごいね〜!!まだまだお寿司屋さんの店舗を、図面片手に説明してもらいます。イタリアンになります。

11日・12日はちびぞうさん。それから・・・家に帰って木版画の制作を。。
b0043757_2116232.jpg
芦屋スペースRで開催中のウマカケバクミコさんの個展へ。ウマカケバさんは、わたしが学生の頃・・・というかわたしが学生の頃に知ったというか、HanakoWestで4コマを描いてはるときから大好きなイラストレーターさんです。
現在阪急電車のエコトレインが見れます。
で、ご本人が在廊してらっしゃいまして、本にサインをしてくれるというのでちゃっかりしてもらいました。
ミーハーでごめんなさい。

彫ったり摺ったり諸々所用もこなしつつ、15日に搬入してきました。
19日からはじまります。詳細は別途。
搬入してから三ノ宮をプラプラと。

そんな感じの1週間でした。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-05-15 21:27 | ひとりごと