神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

版画の魅力

b0043757_0134544.jpg
『版画の魅力』を見に、姫路市美術館まで。
なんか、わたしの中では姫路市美術館=エドワルド・ムンクな感じなのです。
ポスターに、ムンクの木版も載ってたので楽しみに向かったけど、ムンクの作品は木版1点、リトグラフ1点のみ。。
でも、4版種の技法を展示説明していたりだとか(協力:大阪芸大版画ゼミになってた!笑)美術館の建物だとか、隣の動物園など、楽しめました。美術館も、動物園も、姫路城が見下ろしてる感じ。
城下町やわ〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-03-06 18:35 | アート