人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きなこ餅

前々から、時々食べてたんやけど、きなこ餅。自宅に持ち帰ってしまいました。
これ、和三盆を使ってるらしく、大好きなきなこと、ふわっととろける感じで、美味しい。。
1枚食べて、もう1枚食べよかな、って思って、そして〆にもういっこ、と思って、しばらく経って、1枚食べよ〜とか、そんな感じで進む進む。。
わたしのお気に入りのふんわり名人たまご味の姉妹品に、きなこ味があるんやけど、こっちのきなこ餅の方が、甘みが柔らかくてわたし好み。
今日も書類の山の中、きなこ餅が進んだとさ。
by bonita_bonita | 2009-02-06 23:43 | たべもの