人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きみごろも

きみごろも_b0043757_0313041.jpgきみごろもという、奈良のお菓子をいただきました。
写真→の左上ひとつ少ないのは早速食べてしまったから。。食べてビックリきみごろも!
まったく存在を知らなかったので、食感にビックリしました。ふわふわ、とろとろ、しゅわしゅわ〜とトロけていきます。
どうも、メレンゲらしく、メレンゲに、卵黄を6面付けて焼いてる(簡単な説明^^;)なのですが、いや、でも、どうやったらメレンゲが真四角になるのか???
どうやって卵黄付けて焼くのか??と、疑問沸いて来る。。
サイズも仕様もきんつばっぽいのだけど、全く違う逸品でございました!
ごちそうさまでした☆
by bonita_bonita | 2009-02-03 00:32 | たべもの