神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トーキョー

b0043757_14321112.jpg

バタバタと東京へ行ってきました。
編集部行ったり、いろいろ用事があったりと、プライベートな時間があんまり無かったですが、なんとなく、地下鉄がわかった来た気がする・・・。
気がつけば甘いものしか買ってない!
東京へ行くと言っていたら、東京へ行ってしまったイラスト仲間のnagisaちゃんが、仕事早退してくれて(ありがとう!)銀座でお茶。
なんか、銀座のカフェの1角だけ、関西の空気が流れてました^^;
こないだの東京で並んでて行けなかったクリスピークリームドーナツ、ちょっと行ってみよか、と行ってみたらそんなに混んでなかったので並んでたら、試食でドーナツ1個貰ってしまった。1個て!試食のサイズちゃうやーーん!
とか言いながら、ふわっふわでとろける感じで美味しい美味しいと食べてたんですが、半分から歯が痛くなるくらい甘い。。
結局、2つ買って、翌朝の朝食にしました。疲れてたからか、歯が痛くなるくらい甘いとは思わなかったけど、甘いね〜。

ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デロワ(『王様のおやつ』という意味)買って、モンブランでウィンナー・ワッフェルというなんとも『クッキーの女王』を買い・・・。
美味しそう、と思って買っただけなのに、今我が家には王様と女王が君臨しています。
毎朝のおめざは王様と女王です。
写真中央は、モンブランのモンブラン。
モンブランを初めて作ったケーキ屋さんが、モンブランだったらしいです。
持って帰る時に、かばんを横に落としてしまったので、形が変形してるけど^^;めちゃうまでございました☆
あと、写真撮り忘れたあげく、帰りの新幹線で食べてしまった亀屋万年堂の森の詩や、キルフェボンの焼き菓子。。

最後の日に、叔母に自由が丘に連れて行ってもらいました。叔母のお気に入りスポットらしく、雑貨屋巡りやらいろいろと。(前の日2時まで喋ってたのに、歩く歩く!!)
オステリアヒデでランチして、デザートまで食べたのに、「あとでお茶してケーキ食べよ」と言うあたりが、母と同じで笑ける。
でも、結局歩きすぎて、時間無くなり、お目当てのカフェに着いたら満席でお茶出来ず。

なんか東京の感じがわかって来たのでまたフラリと行きたいな〜。
でも、全体的に東京は暖房利かせ過ぎやね。
[PR]
by bonita_bonita | 2009-01-20 15:01 | おでかけ